忍者ブログ
ゲーム&ゲーム&その他
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。
不定期にも程があるこちらですが新年早々のネタが一つ。

New3DSLLは結局通販予約で発売日に確保しつつMH4Gとかスマブラとかクレーンゲームとかやってるわけですが、GBASP以降購入時に外装保護シート貼って剥がれるまでは綺麗に使おう運動を実施してるRAYさんですが、今回はスキンシールで行こうというわけです。

以前ダンボー購入記事の写真で中二っぽいステッカーが有ったのは多分誰も見てないと思うのですが、DS、3DSと透明なシートを使ってたのです。
まあ、よさげな模様のが無くてあとでマジックで適当に描いてやろうと思って透明無地シート貼ってたら割とすぐ剥がれてしまったというオチで。
どのみち傷とか気にするのは最初だけだし剥がれたものを買い直すほどの事もなく。

で、それに則って今回購入したのがこちら。




上が表で下が裏。
MH4です。
というかMH4同梱版ゴアマガラブラックのコピーです。
中華物でもあんまり気にしない。
だって公式のスキンシールってあまりにも種類が少ないんだもの。
公式でもイラストとかモンスターの皮とかじゃなくエンブレムメインのスキンシールを出してくれてたら良かったんだけどね。

デザインはこういうど真ん中にエンブレムが置いてある感じが好きなのです。
3DSゼルダの伝説25周年エディションみたいなのとかね。

裏面のコピーライト表記がポケモンな辺り色々ギリギリ感漂う代物ですが、スキンシールとしての品質はそんなに悪くない感じです。
写真では裏側が埃っぽく見えてますがエンボス加工による光の加減です。
シート自体もしっかりしてて破れそうな感じは無しで、粘着力も強め。
外装保護シートは使ってるうちに端から剥がれてくるのが普通なんですが、これはむしろ剥がす方が難しいレベル。
通販サイトでの説明では剥がしても糊が残らないということだけども。

とりあえずしばらくはこんな感じね。
PR

cheero Power Plus DANBOARD version.

今は色違いとかミニとか売ってるけど、500円差で容量2倍近いとかダンボーはやっぱり段ボール色よねって事で。
ミントと迷ったんだけどね。


で、付属品。

ここ半年で持ち歩きのデジタルデバイスが妙に増えてきてバッテリーも気付いたら充電忘れてるとか時々あったりするのも理由の一つ。
メインはnewニンテンドー3DSLLを買うことにしたのでその稼働時間対策。
現行の3DSLLもすれ違いとゲームコイン目的で常時スリープで使ってると、必要なときにバッテリーギリギリって事が結構あってラージバッテリー買っちゃったりしたのね。
newだろうとそこはあまり変わらないだろうけど、専用のラージバッテリー買うよりはスマホやタブレットも充電できる汎用のモバイルバッテリー買う方が結果的に無駄にならないだろうって感じね。
ゲーム機は特に新型出たら今まで使ってたのはまだ使えるけど買い替えるって状況になりやすいから、専用のラージバッテリーはコスト的にあまり見合わないのではないかというのが今回の結論です。
まあ、数時間プレイしてやっとメモリ一つ減るっていう容量の安心感は確かに捨てがたいし便利だったけどね。

そしてこれが今までの買い換えの記録とダンボーのサイズ感。


実際は初代ゲームボーイとゲームボーイポケットもあるんだけど出すのが難しいところに入っちゃってたので割愛。
結局ゲームボーイカラー以外の任天堂携帯機は買っちゃってたって事ね。

ダンボーのサイズは3DSとGBASPの中間くらい。
タブレットの充電も余裕の容量でこのサイズならまあいいんじゃないかな。

マリオカート8のキャンペーンで2本一ヶ月お試しでダウンロードしたゼルダの伝説風のタクトHDを期限ギリギリでクリア。
トゥーンシェードとHDって結構相性良かったのね。

ストーリーの話で言うと初代ゼルダと時岡のハイラルって別の場所だったんかい!というネタバレ。
まあ、風タクGCはやってなかったけど砂時計と汽笛はやってたから結果は知ってたんだけどね。

ゲームの話で言うと海広すぎ。
スカイウォードソードの空も広かったがあれでも大分整理してたんだなと思わせる広さ。
しかもWiiUの新作はもっと広くなるというじゃないの。

まあそれはそれとして時岡の時代から風タクの時代までに人々の身長はかなり縮んでおり、さらに時代が進んでゼルダ最終章である初代ゼルダの時代にはさらに縮んで二頭身になってしまうということなんだなきっと。
ミンナニナイショダヨ

とにかく一度クリアしたらもう起動しないゼルダのを無料期間中にクリア出来て良かったよ。
次はピクミン3かね。
でもサントラ目当てでスマブラ3DSをクラニン予約してしまったから、プレイ時間が全く足りない。
このまま二本目をDLせずに終わってしまうかもしれないな。
いきなり発表。
メタリックブルーとか欲しすぎるんですけど!
しかし俺には買えない訳があるのだ。
3DSLL用大容量バッテリーを買ってしまったという理由がな!
まあ、ゲーム以外のことが出来たからって何かが変わるわけでもなし。
何!?new3DS専用ソフトが出る!?しかもゼノブレイド!?

ああ…次機種で後方互換を維持してくれるのを願うしかないというわけか…


見事なまでの放物線&バウンド。
リバウンドと言うほどではないけどね。
だって夏暑くて全力出せなかったじゃん。
でも最近涼しくなってきたからまた気合入れていくわよ。
WiiFitUをダウンロードして一週間。
バランスボード持ってたからね。
フィットメーターも買っちゃったよ。

会社から帰ってWiiFitUを起動してフィットメーターのデータを転送して体重測定、ながらジョギングをBSのアニメ見ながら10分、燃焼フラフープを3分右回りと左回りをやったらもう汗だくだよ。
それでも体重微増なのはまず筋肉がついてるからと思いたい。
あとは継続よね。
ファンタジーライフの神様の手紙を読んだ結果女主人公のデータを消して始めた男主人公での2周目も早30時間。
しかしVer1.3からセーブデータ3つ作れるようになるというトラップが仕掛けてあったのだ……
また女主人公で最初から始めよというのか。
まあ、それでもいいけどね。
MH4まで1ヶ月半あるし。


クラブニンテンドー特典。
ルイージサントラと迷ってこっちにしたわけだけど、正直微妙だった。
ネタ切れなのか力尽きたのか時間が無かったのか、単体で聴くとパワー無いわね。
でもまあポイント交換だからね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/05 ray]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BR_MAGX
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ハゲチガウヨ
文字時々絵のち3DCG

Hardware:
TOSHIBA dynabook V713/28J
REGZA Tablet AT570/36F

Software:
Autodesk SketchBooK Pro 6 Trial

購入済みゲーム:
WiiU:
Sports Club
WiiFitU:フィットメーター
ニンテンドーランド
モンスターハンター3G HDVer.

3DS:
ファミコンウォーズDS
ポケットモンスターX
モンスターハンター4
ファンタジーライフ:LINK!アップデートキット
ドラゴンクエスト7
とびだせどうぶつの森
鬼トレ
newスーパーマリオブラザーズ2
新・光神話 パルテナの鏡
モンスターハンター3G
マリオカート7
スーパーマリオ3Dランド
バイオハザードザマーセナリーズ3D
3Dクラシックス ゼビウス
ゼルダの伝説時のオカリナ3D
パイロットウイングスリゾート
デッドオアアライブ
レイトン教授と奇跡の仮面
Nintendogs+cats
体験版たくさん
PVたくさん

DS:
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
ドラゴンクエスト9
ゼルダの伝説大地の汽笛
ゼルダの伝説夢幻の砂時計
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターソウルシルバー
ポケットモンスタープラチナ
ポケットモンスターダイヤモンド
どうぶつの森
スーパーマリオ64DS
他たくさん

Wii:
ゼルダの伝説スカイウォードソード
リズム天国
ゼノブレイド
フォーエバーブルー海の呼び声
フォーエバーブルー
どうぶつの森
WiiFit
WiiSportsリゾート
WiiSports

バーコード
アクセス解析
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]