忍者ブログ
ゲーム&ゲーム&その他
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VivotabNote8の画面をコピー機で直接コピー出来るか試してみる。
結果:不可

液晶画面は真っ暗になる。
そりゃそうだ。
でも輝度最大にするとうっすら形くらいは写るんだよね。
昔あった反射型液晶なら結果は違ってたかも知れない。
電子ペーパーがタブレットに使えるくらいになるのはいつのことか。
PR
正確には「V713のwindowsボタンをshiftキーに置き換える」ですが。

発端から言うと書いてる途中で押すんだよ!
書いてる途中でスタート画面に切り替わられても困るんだよ。
なんで書いてるときに手が当たる場所にボタン付けたんだよ。
それなら無効化するしかないじゃないの。

というわけで。

ネット情報によるとWinタブレットのWindowsボタンはキーボードのWindowsキーをそのまま押してるということであり、Windowsボタンの無効化はそのままキーボードのWindowsキーの無効化ということであり。
つまり、無効化だけじゃなく別のキーへの置き換えも可能ということなわけで。

で、キー置き換えソフト少し探して常駐ではなくレジストリ変更タイプのChangeKey v1.50を使うことにしました。
まあ、一長一短だからね。

で、置き換えに当たって一番の問題はどのキーに置き換えるかなわけだけど。
例えばスペースキーにするとお絵描きソフトで手のひらツールをキーボード無しで出来るわけだよ。
でもOneNoteとかSketchBookProとかタッチ操作で手のひら出来るからね。
なので複数選択とか割と汎用性が高く仮に押し間違っても影響が少ないShiftキーにしようってことで。
キーボードマウスソフトと併用して右クリックにしたら3Dソフトでは役に立つかも。
でもまあしばらくはShiftで様子見ですな。
さっそくV713を初期化する。
手順自体はマニュアルにあるので割愛するけども、単純に初期化そのものは30分も掛からない。
データのバックアップも買ってすぐだしそんな量でもない。
めんどいのはインストールのし直しくらいね。
これくらい簡単なら、インストールリストでも作っておけば割と気軽に初期化出来そう。

で?初期化の理由?
ユーザーネームに本名入れてユーザーフォルダ名が2バイトコードになったからさ!
だってユーザーネームそのままフォルダ名になるとか思わないじゃん?
ローカルアカウント作って迂回するとかいろいろ調べたものの、結局一からの方が早いよなってことで。
で、2バイトコードで引っ掛かった理由はまた後で書けると思いますよ。
まずはこの写真。





AT570とAT703とV713。
Androidタブレットの方が安いくせに箱に気合入っててムカつく!
というわけでもないけども。



中身。
左端はWM6.5スマホX02T。
良くわからんけど東芝端末が揃ってしまった。
こうしてみるとAT703とV713も結構違うね。
ちなみにキーボードは端から出す気はありませんの事よ。


親亀小亀孫亀さん。





デジタイザーペンは型番同じな同等品でした。
芯も色違いなだけで多分同じ材質。

AT703も書き味だけなら良かったんだけどねぇ。
ロット不具合じゃしょうがない。
その後回収さんがやってきておさらばでした。

というかデカい画面でパズドラしたいというのもあったんだけど。
それならなぜわざわざ値が張るV713など買ったんだ俺。
だってこっちも欲しかったんだもの。

というわけでした。
直近の記事に不調と書いたHP TouchSmart tx2が起動すら出来なくなった。
発売が2009年となっていたから3年ほど使ったことになる。
当初はデジタイザで落書きでもしてやろうと思っていたのだが、排気口や充電コネクタの位置、スレート時の本体の厚さなどの取り回しの悪さから結局普通のノートパソコンとしてしか使っていなかったという次第。
ググってみると、全く同じ症状で起動出来なくなったケースが複数ヒットするので、tx2自体が地雷だったといことだろうか。

んで、問題はデータの回収が出来ないということなのだが、よく考えたら大したデータが入っていたわけでもなく。
次の問題は、次もノート型を買うか、次はタブレットPCにするか、それともandroidに一本化するかだが、この問題はまた後日。
最近メインで使用中のHP TouchSmart tx2がスリープ復帰に失敗するようになってきた。
TX2の主な任務はネット巡回とCDからのMP3取り込みくらいなのだが、ネットはともかくCD取り込みは代替手段が限られるのが困る。
androidはCD/DVDドライブの接続を基本的にサポートしてないので完全にandroidのみの環境に移行するのは意外と難しい。
ポータブルCDプレーヤーの中には単体でSDカードやUSBメモリにMP3取り込みが行えるものもあるが、肝心のandroid端末の方がMicroUSBやMicroSDスロットしか無いとかの状況なのでリーダー噛ましたりとか面倒くさい。
まあ、しばらくは騙し騙し使うとして、早めにバックアップはとっとかないとね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/05 ray]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BR_MAGX
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ハゲチガウヨ
文字時々絵のち3DCG

Hardware:
TOSHIBA dynabook V713/28J
REGZA Tablet AT570/36F

Software:
Autodesk SketchBooK Pro 6 Trial

購入済みゲーム:
WiiU:
Sports Club
WiiFitU:フィットメーター
ニンテンドーランド
モンスターハンター3G HDVer.

3DS:
ファミコンウォーズDS
ポケットモンスターX
モンスターハンター4
ファンタジーライフ:LINK!アップデートキット
ドラゴンクエスト7
とびだせどうぶつの森
鬼トレ
newスーパーマリオブラザーズ2
新・光神話 パルテナの鏡
モンスターハンター3G
マリオカート7
スーパーマリオ3Dランド
バイオハザードザマーセナリーズ3D
3Dクラシックス ゼビウス
ゼルダの伝説時のオカリナ3D
パイロットウイングスリゾート
デッドオアアライブ
レイトン教授と奇跡の仮面
Nintendogs+cats
体験版たくさん
PVたくさん

DS:
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
ドラゴンクエスト9
ゼルダの伝説大地の汽笛
ゼルダの伝説夢幻の砂時計
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターソウルシルバー
ポケットモンスタープラチナ
ポケットモンスターダイヤモンド
どうぶつの森
スーパーマリオ64DS
他たくさん

Wii:
ゼルダの伝説スカイウォードソード
リズム天国
ゼノブレイド
フォーエバーブルー海の呼び声
フォーエバーブルー
どうぶつの森
WiiFit
WiiSportsリゾート
WiiSports

バーコード
アクセス解析
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]