忍者ブログ
ゲーム&ゲーム&その他
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリオカート8のキャンペーンで2本一ヶ月お試しでダウンロードしたゼルダの伝説風のタクトHDを期限ギリギリでクリア。
トゥーンシェードとHDって結構相性良かったのね。

ストーリーの話で言うと初代ゼルダと時岡のハイラルって別の場所だったんかい!というネタバレ。
まあ、風タクGCはやってなかったけど砂時計と汽笛はやってたから結果は知ってたんだけどね。

ゲームの話で言うと海広すぎ。
スカイウォードソードの空も広かったがあれでも大分整理してたんだなと思わせる広さ。
しかもWiiUの新作はもっと広くなるというじゃないの。

まあそれはそれとして時岡の時代から風タクの時代までに人々の身長はかなり縮んでおり、さらに時代が進んでゼルダ最終章である初代ゼルダの時代にはさらに縮んで二頭身になってしまうということなんだなきっと。
ミンナニナイショダヨ

とにかく一度クリアしたらもう起動しないゼルダのを無料期間中にクリア出来て良かったよ。
次はピクミン3かね。
でもサントラ目当てでスマブラ3DSをクラニン予約してしまったから、プレイ時間が全く足りない。
このまま二本目をDLせずに終わってしまうかもしれないな。
PR
いきなり発表。
メタリックブルーとか欲しすぎるんですけど!
しかし俺には買えない訳があるのだ。
3DSLL用大容量バッテリーを買ってしまったという理由がな!
まあ、ゲーム以外のことが出来たからって何かが変わるわけでもなし。
何!?new3DS専用ソフトが出る!?しかもゼノブレイド!?

ああ…次機種で後方互換を維持してくれるのを願うしかないというわけか…


見事なまでの放物線&バウンド。
リバウンドと言うほどではないけどね。
だって夏暑くて全力出せなかったじゃん。
でも最近涼しくなってきたからまた気合入れていくわよ。

正式名称抜けてるのでやり直し!
VivotabNote8の画面をコピー機で直接コピー出来るか試してみる。
結果:不可

液晶画面は真っ暗になる。
そりゃそうだ。
でも輝度最大にするとうっすら形くらいは写るんだよね。
昔あった反射型液晶なら結果は違ってたかも知れない。
電子ペーパーがタブレットに使えるくらいになるのはいつのことか。
豚コマ200g
ブナシメジワンパック
インスタント味噌汁一袋

豚コマを赤身半分くらいまで火を通したらインスタント味噌汁一袋と石突き落としてざっと洗ったブナシメジを入れて炒めて全体に火が通ったらおしまい。
ブナシメジは気分によってエノキ茸になったり椎茸になったりもやしになったりします。
汁残したままもよし、汁気が飛ぶまで炒めるもよし。
おかずに、丼に、ビールのお供に。

お手軽クッキング。
忍者ブログ投稿アプリのWindowsストアアプリ版とか作らないのかね
VivotabNote8はOneNote専用機です(前置

AndroidであるAT703はコンテンツ消費用としてパズドラとかネット通販とか2chとかふたばとかき使ってるわけですが、何故かというとやっぱりWindowsタブよりもタッチパネルに最適化されたアプリが揃ってるというのが大きいわけですが、もちろんそれぞれいいところがあるので平行使用なわけですが。
ですがですが。

で、今回というかようやくというかアニメの実況やってるとソフトウェアキーボードでは追い付かない状況が度々あったりしたわけで、そろそろBTキーボード欲しいなと思ってた所でそういやAT703のケースってBTキーボードやん、と思い出したわけで。
わけでわけで。

で、購入以来触ってもいなかったキーボード付きケースだかケース付きキーボードだかを出してきたわけですよ。
それでAT703のBluetoothをONにしてキーボートの電源を入れてペアリングしてみたわけですよ。
設定からキーボードを選んで6ケタの数字を入力するわけですよ。
ですよですよ。

ところが、画面上ではペアリングできてるのにキーを押しても文字が入力されない。
ペアリングを解除して接続しなおしてみたり電源入れなおしてみても反応無し。
なんでじゃ一!と叫ぶ前に気付いてよかった。
ケースとして使ってる時にタブレットモードで誤入力しないようになってるとどっかで読んだんだった。
結論から言うとノートPCモードで所定の形にセットしてマグネットパワーでセンサースイッチオンしないとキー入力が反映されないのです。
まあ、それはいいんだけど、というかよくないけど、キーボード側に電源スイッチがあるんだからそんな制限要らなくね?
せっかく薄型BTキーボードとして使えるかと思ったら、ケースとして装着してノートPCとして使ってないと役に立たないってどうなの。

というわけで、私はBTキーボードを探す旅に出ます。
AndroidとwindowsとスマホとWiiUで簡単に切り替えて使えるのがいいな。
AT703を再び購入。
V 713をしばらく使った所、見る目的にはAndroidの方がアプリがこなれていると今更確認したという事で、さりとてAT570ではV 713のサイズに慣れた今となっては小さく感じられてしまう。
といわけで10インチのAT703を再度、という事にしたわけで。
まあ、ペン補正アプリとかAndroid4.3アップデートとかもあるけどね。
どうせ買うなら今のうち、と。
パズドラやるならモバイルルータも要るだろうか。

とりあえずBookLive!入れて前に買った超電磁砲とかいくつか立ち読みとか読んでみたが、このサイズはやっぱりいいね。
もひとつおまけにmazec3体験版を入れてみる。
要は文字認識IMEなんだけど、認識率が高くて使いやすい。
ソフトウェアキーボードは誤入力が無くならんからね。
これは製品版も買ってしまうであろう。
といっても数百円だけどね。
今度googleplayギフトカード買ってくるよ。
ちなみにこのエントリは全て手書き文字による文字認識によって入力されています。
デジタイザペンフル活用的な。

パズドラは引き継ぎするか新規で始めるか迷ってるが、パズドラZも買っちゃったしなぁとか。
その他のお絵描き系アプリの使用感なんかを今後アップしたりしなかったりしますよ。
アプリによって線の追随性とか結構違ってたりするのでね。

あと、個人的にはあまりこだわらないんだけど、V 713の保護シートの抵抗感はやっぱりいい感じだったんだなと思う。
3DSのゲームメモとかうごメモみたいに、線を引く時にソフト側でサラサラと音を出すというのもゲーム的ではあるが解決法の一つなんだろうね。
他のアプリも真似すればいいのに。


MH3Gでジエン討伐やってたのと、ゲームスタート時のチュートリアルのおかげで一発討伐。
しかし剥ぎ取りまでが遠い。
あとで体の中も撮ろう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
                ≪ prev Next ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/05 ray]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BR_MAGX
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ハゲチガウヨ
文字時々絵のち3DCG

Hardware:
TOSHIBA dynabook V713/28J
REGZA Tablet AT570/36F

Software:
Autodesk SketchBooK Pro 6 Trial

購入済みゲーム:
WiiU:
Sports Club
WiiFitU:フィットメーター
ニンテンドーランド
モンスターハンター3G HDVer.

3DS:
ファミコンウォーズDS
ポケットモンスターX
モンスターハンター4
ファンタジーライフ:LINK!アップデートキット
ドラゴンクエスト7
とびだせどうぶつの森
鬼トレ
newスーパーマリオブラザーズ2
新・光神話 パルテナの鏡
モンスターハンター3G
マリオカート7
スーパーマリオ3Dランド
バイオハザードザマーセナリーズ3D
3Dクラシックス ゼビウス
ゼルダの伝説時のオカリナ3D
パイロットウイングスリゾート
デッドオアアライブ
レイトン教授と奇跡の仮面
Nintendogs+cats
体験版たくさん
PVたくさん

DS:
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
ドラゴンクエスト9
ゼルダの伝説大地の汽笛
ゼルダの伝説夢幻の砂時計
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターソウルシルバー
ポケットモンスタープラチナ
ポケットモンスターダイヤモンド
どうぶつの森
スーパーマリオ64DS
他たくさん

Wii:
ゼルダの伝説スカイウォードソード
リズム天国
ゼノブレイド
フォーエバーブルー海の呼び声
フォーエバーブルー
どうぶつの森
WiiFit
WiiSportsリゾート
WiiSports

バーコード
アクセス解析
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]