忍者ブログ
ゲーム&ゲーム&その他
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バイオハザードリベレーションのアレみたいな質感でシェーダのノウハウ結構貯まってきてるんだなーとか考えたり。
しかし虫ぶつけるだけの簡単なお仕事です。
PR
WiiFitUをダウンロードして一週間。
バランスボード持ってたからね。
フィットメーターも買っちゃったよ。

会社から帰ってWiiFitUを起動してフィットメーターのデータを転送して体重測定、ながらジョギングをBSのアニメ見ながら10分、燃焼フラフープを3分右回りと左回りをやったらもう汗だくだよ。
それでも体重微増なのはまず筋肉がついてるからと思いたい。
あとは継続よね。


ウルクスス退治。
まあ、勝手知ったるってやつです。
ホットドリンクの持ちが若干短めになってる気がするはきのせいですかね。


虫系はやっぱり倒した後もピクピクですか。
虫棍は弾かればっかりで虫とジャンプに頼らんとダメですか。

スキュラ一式装備ロボだコレ。
捕獲用に1セット欲しい。
けど同じモンスターに連戦とか苦手なのよね。


あの山に登ろう。
バルサミコ酢じゃないよ。
普通に攻撃してもガンガン弾かれるけどジャンプ攻撃なら大丈夫だよ。
弱った感じがよくわからないままいきなりメインターゲット達成といわれてもよくわからないのだわ。
村3緊急だとこんなもんかね。


3Gから始めた人間にとってはペッコ+ポンデ亜種みたいなもんね。
死んだ振りの後ターゲットカメラが外れるのは困る。
というか虫強過ぎなんよ。
パワー振り虫をもう一本つくっちゃいそうな勢いで。


でっけぇカエルだけど虫便利ね。
剣士防具で飛び道具とか弱くなりようがない。
しかも赤エキス2倍で攻撃速度倍くらいになるし。
太刀もそうだったけど強化系に相性いいんだろうか。
はい、緊急クエストのケチャワチャです。
初遭遇ムービーの装備反映はとてもよろしい。



そんなに苦労せず倒せたのはまだ下位だからなんだろうね。
モンスターハンター4を買ったわけです。
ダウンロード版で。
キャラは結局MH3Gのと同じ名前で作りました。
MH3Gでは太刀メインで行ったのでWizardry用メンバーである金髪エセ東洋かぶれサムライエルフの名前を使ったわけですが、MH4になったからって体型や顔のバリエーションが大して増えるわけでもなく、結局続投となったわけです。
オトモの方は同じくwizardry用から盗賊の名を使ってます。
小柄で小物で子悪党で小心者だが盗賊スキルは一人前という設定だ。

それはそれとして今回は新武器である繰虫棍で行こうということで。
虫の方はエキス取ってこいとは言うがこれ遠隔武器にして時々殴るみたいな戦い方ですな。
そして虫育てゲー。

んでまあいつもながらのキノコ狩りとかドスジャギィ狩りとかしたあとでやってくる新モンスター。
だけど虫。
どんだけ虫押しなの。


そして討伐。

倒しても足ピクピクとかやめてよね。

正確には「V713のwindowsボタンをshiftキーに置き換える」ですが。

発端から言うと書いてる途中で押すんだよ!
書いてる途中でスタート画面に切り替わられても困るんだよ。
なんで書いてるときに手が当たる場所にボタン付けたんだよ。
それなら無効化するしかないじゃないの。

というわけで。

ネット情報によるとWinタブレットのWindowsボタンはキーボードのWindowsキーをそのまま押してるということであり、Windowsボタンの無効化はそのままキーボードのWindowsキーの無効化ということであり。
つまり、無効化だけじゃなく別のキーへの置き換えも可能ということなわけで。

で、キー置き換えソフト少し探して常駐ではなくレジストリ変更タイプのChangeKey v1.50を使うことにしました。
まあ、一長一短だからね。

で、置き換えに当たって一番の問題はどのキーに置き換えるかなわけだけど。
例えばスペースキーにするとお絵描きソフトで手のひらツールをキーボード無しで出来るわけだよ。
でもOneNoteとかSketchBookProとかタッチ操作で手のひら出来るからね。
なので複数選択とか割と汎用性が高く仮に押し間違っても影響が少ないShiftキーにしようってことで。
キーボードマウスソフトと併用して右クリックにしたら3Dソフトでは役に立つかも。
でもまあしばらくはShiftで様子見ですな。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
                ≪ prev Next ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/05 ray]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BR_MAGX
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ハゲチガウヨ
文字時々絵のち3DCG

Hardware:
TOSHIBA dynabook V713/28J
REGZA Tablet AT570/36F

Software:
Autodesk SketchBooK Pro 6 Trial

購入済みゲーム:
WiiU:
Sports Club
WiiFitU:フィットメーター
ニンテンドーランド
モンスターハンター3G HDVer.

3DS:
ファミコンウォーズDS
ポケットモンスターX
モンスターハンター4
ファンタジーライフ:LINK!アップデートキット
ドラゴンクエスト7
とびだせどうぶつの森
鬼トレ
newスーパーマリオブラザーズ2
新・光神話 パルテナの鏡
モンスターハンター3G
マリオカート7
スーパーマリオ3Dランド
バイオハザードザマーセナリーズ3D
3Dクラシックス ゼビウス
ゼルダの伝説時のオカリナ3D
パイロットウイングスリゾート
デッドオアアライブ
レイトン教授と奇跡の仮面
Nintendogs+cats
体験版たくさん
PVたくさん

DS:
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
ドラゴンクエスト9
ゼルダの伝説大地の汽笛
ゼルダの伝説夢幻の砂時計
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターソウルシルバー
ポケットモンスタープラチナ
ポケットモンスターダイヤモンド
どうぶつの森
スーパーマリオ64DS
他たくさん

Wii:
ゼルダの伝説スカイウォードソード
リズム天国
ゼノブレイド
フォーエバーブルー海の呼び声
フォーエバーブルー
どうぶつの森
WiiFit
WiiSportsリゾート
WiiSports

バーコード
アクセス解析
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]