忍者ブログ
ゲーム&ゲーム&その他
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SketchbookCopicEditionをダウンロード。
PSE11で描いた方にもコメント入れればよかった。
書き味はいいけどなぜか筆圧が効いてない。
無料だけどレイヤ5枚まで使えるのと新規作成時は何も考えずに画面いっぱいのキャンバス作ってくれるので落書きとか下書きとかに最適。
ペンはデフォルトの設定で太さくらいしか変えられないけど。
あと、Sketchbookはデフォルトの保存形式がTIFF形式なので、エクスプローラーで画像としてカタログ表示出来るというのがとてもいい。
ほかのペイントソフトだと、独自形式で保存すると中身わからなくなるからね。
フルで使える試用版入れてみるかね。
PR


とりあえずV713にPhotoshop Elements 11をインストールしたのでリハビリに一枚描いてみる。
ちなみにWacomドライバは導入済。
ネットで調べるとTABLET PC - Enhanced Tablet Driver 7.1.1-12が引っかかるけど、
オラは田舎者だから何も考えずに最新っぽいTABLET PC - Enhanced Tablet Driver 7.1.1-16入れっペー。
そのせいとも思えないが、絵を見ればわかるようにブラシが最大筆圧で描かれてしまう不具合が頻出する。
ネットでもわりとそういう報告を見るのでドライバのバージョンや機種は関係ないようだ。
タッチ操作と競合してるっぽいが、そのタッチ操作を無効にできないんじゃ仕方がない。
筆圧効いてる時の線はいいんだけどねぇ。
というわけで次はFirealpakaだ。
というかSketchBookPro入れたい。
コピックverまだ配布してるかな。
まずはこの写真。





AT570とAT703とV713。
Androidタブレットの方が安いくせに箱に気合入っててムカつく!
というわけでもないけども。



中身。
左端はWM6.5スマホX02T。
良くわからんけど東芝端末が揃ってしまった。
こうしてみるとAT703とV713も結構違うね。
ちなみにキーボードは端から出す気はありませんの事よ。


親亀小亀孫亀さん。





デジタイザーペンは型番同じな同等品でした。
芯も色違いなだけで多分同じ材質。

AT703も書き味だけなら良かったんだけどねぇ。
ロット不具合じゃしょうがない。
その後回収さんがやってきておさらばでした。

というかデカい画面でパズドラしたいというのもあったんだけど。
それならなぜわざわざ値が張るV713など買ったんだ俺。
だってこっちも欲しかったんだもの。

というわけでした。
返品対応の為にヨドバシに行くも、ドットコムでのネット購入の場合は店頭では返品を受け付けられないという対応で。
結局持ち帰って、通常のネット返品手続きとして後日運送業者が引き取りに来るということで。
まあ、レアケースであることは自覚してるけどね。
でも、注文番号で管理してて不良返品ならその場で返品を受け付けるというマニュアルもあっていいとちょっと思いました。

んで、結局その帰り途中にあるケーズデンキに寄ってV713買っちゃいましたよ。
多分俺様の使い方ではV713ではオーバースペックな気もするんだけどね。
でもAT703売ってなかったからしょうがない。
返品に猶予ができたおかげで並べ比べ出来たのでそれはまた後で。
前回の続き。

とりあえず朝もはよからヨドバシ仙台行って、店員捕まえて、状態を説明して、一応ペン換えて描いてみるかって新品開けて別ペン試しても変わらず、じゃあ交換ということで新しいAT703の動作確認しますね、ってことで初期設定スキップしまくってTruNote起動させて描いてみたら

こっちもズレてる!

どうなってるのコレ。
まあ、その新品の方も普通に売れて電磁誘導に失望する客が増えることは阻止できた訳ではあるが、2台もってなに。
ヨドバシドットコムの仕組みは最寄りの店舗から発送だと思うんでうちに来たのもヨドバシ仙台の在庫からだと思うんだけど、そのどっちもポインタがずれてたってことはヨドバシ仙台分、場合によってはヨドバシそのものに納入されたロットに共通の問題だったということかね。

それで東芝へ連絡するのに盆で返品交換どちらにしても2週間お時間いただくってことで持ち帰ってきたわけだけど、これ書いてる途中でちょうどヨドバシの担当者から電話来て、東芝に電話つながって不具合扱いで、店の別な在庫もやっぱりポインタずれで交換も無理で、返品対応になりますってことで。

まあこれから通勤に出なきゃいけないので明日の午前中にまたヨドバシに行くことになります。

さて、次はどうしようか。
キーボード無しのAT703/28jでいいんだけど通販ショップも盆で多分納期は来週になると思うんだよね。
とりあえず近場のケーズデンキとか行ってみるかね。
AT703を購入。
深夜にネット注文してその日の夕方に届くとか日本の物流凄いぜ。
流石ヨドバシヤマトタッグ。



7.7インチのAT570と比べるとデカっ!
3DSに対する3DSLLみたいなもんね。

まあ、買えたのはいいんだけどこれペン先の接点と実際の描画位置が2mmもずれててまともに書けないよ。
しかも設定の中のペンの個人設定の表示位置調整がまともに機能してない。
よくある十字の真ん中を押してその差で補正するタイプじゃなく、鉄アレイの長いのをなぞらせるタイプで。


こんなの

この方法、せいぜい1mm以内のズレしか想定してないみたいで、今回のように2mmもずれてると「直線を外れました」とか出て再入力を求められて補正できないわけ。
なんでこういうとこで確実に補正できる一般的な方法使わないんかね。

で、当然AT703の売りでもあるTruNoteもまともに使えないわけで。
とりあえず明日ヨドバシに持って行って交換してもらうことにするよ。


ちょっと前の。
Vプリカでパズドラの魔法石買った余りでレイヤーペイント買ってみたりしたときのテスト描きみたいな感じで。
直近の記事に不調と書いたHP TouchSmart tx2が起動すら出来なくなった。
発売が2009年となっていたから3年ほど使ったことになる。
当初はデジタイザで落書きでもしてやろうと思っていたのだが、排気口や充電コネクタの位置、スレート時の本体の厚さなどの取り回しの悪さから結局普通のノートパソコンとしてしか使っていなかったという次第。
ググってみると、全く同じ症状で起動出来なくなったケースが複数ヒットするので、tx2自体が地雷だったといことだろうか。

んで、問題はデータの回収が出来ないということなのだが、よく考えたら大したデータが入っていたわけでもなく。
次の問題は、次もノート型を買うか、次はタブレットPCにするか、それともandroidに一本化するかだが、この問題はまた後日。
最近メインで使用中のHP TouchSmart tx2がスリープ復帰に失敗するようになってきた。
TX2の主な任務はネット巡回とCDからのMP3取り込みくらいなのだが、ネットはともかくCD取り込みは代替手段が限られるのが困る。
androidはCD/DVDドライブの接続を基本的にサポートしてないので完全にandroidのみの環境に移行するのは意外と難しい。
ポータブルCDプレーヤーの中には単体でSDカードやUSBメモリにMP3取り込みが行えるものもあるが、肝心のandroid端末の方がMicroUSBやMicroSDスロットしか無いとかの状況なのでリーダー噛ましたりとか面倒くさい。
まあ、しばらくは騙し騙し使うとして、早めにバックアップはとっとかないとね。
ファンタジーライフの神様の手紙を読んだ結果女主人公のデータを消して始めた男主人公での2周目も早30時間。
しかしVer1.3からセーブデータ3つ作れるようになるというトラップが仕掛けてあったのだ……
また女主人公で最初から始めよというのか。
まあ、それでもいいけどね。
MH4まで1ヶ月半あるし。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
                ≪ prev Next ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/05 ray]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BR_MAGX
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ハゲチガウヨ
文字時々絵のち3DCG

Hardware:
TOSHIBA dynabook V713/28J
REGZA Tablet AT570/36F

Software:
Autodesk SketchBooK Pro 6 Trial

購入済みゲーム:
WiiU:
Sports Club
WiiFitU:フィットメーター
ニンテンドーランド
モンスターハンター3G HDVer.

3DS:
ファミコンウォーズDS
ポケットモンスターX
モンスターハンター4
ファンタジーライフ:LINK!アップデートキット
ドラゴンクエスト7
とびだせどうぶつの森
鬼トレ
newスーパーマリオブラザーズ2
新・光神話 パルテナの鏡
モンスターハンター3G
マリオカート7
スーパーマリオ3Dランド
バイオハザードザマーセナリーズ3D
3Dクラシックス ゼビウス
ゼルダの伝説時のオカリナ3D
パイロットウイングスリゾート
デッドオアアライブ
レイトン教授と奇跡の仮面
Nintendogs+cats
体験版たくさん
PVたくさん

DS:
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
ドラゴンクエスト9
ゼルダの伝説大地の汽笛
ゼルダの伝説夢幻の砂時計
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターソウルシルバー
ポケットモンスタープラチナ
ポケットモンスターダイヤモンド
どうぶつの森
スーパーマリオ64DS
他たくさん

Wii:
ゼルダの伝説スカイウォードソード
リズム天国
ゼノブレイド
フォーエバーブルー海の呼び声
フォーエバーブルー
どうぶつの森
WiiFit
WiiSportsリゾート
WiiSports

バーコード
アクセス解析
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]