忍者ブログ
ゲーム&ゲーム&その他
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏になったら髪短くするよね
PR


クラブニンテンドー特典。
ルイージサントラと迷ってこっちにしたわけだけど、正直微妙だった。
ネタ切れなのか力尽きたのか時間が無かったのか、単体で聴くとパワー無いわね。
でもまあポイント交換だからね。
AT570購入後BookLive!でアカウントを作ると1000ポイントもらえるって事で登録はしたものの、無料本だの立ち読みだのばかり漁ってその1000ポイントには手を付けていなかった貧乏性の俺であるが、さすがに7月31日でポイント消滅するとなれば使わざるを得ない。
というわけで何買うかいろいろと迷った挙句に超電磁砲1巻と6巻を買ってみた。
1巻は半額で合計918円。
なぜ6巻かといえばかの有名な一方通行フルボッコシーンが入ってるからなわけだが、元気玉作って終わりとか続き買っちゃいたくなるじゃないか畜生!

でも7.7インチで読むマンガは割りと快適。
というか電子書籍としては一般的に見てかなり最適なサイズと重さだと思う。
でも個人的にはもう少し重くてもいいから大きいのがいいとも思う。

例えばね、この間AT703とか出たわけですよ。
電磁誘導のデジタイザで10インチでアホみたいな解像度の。
ついでにV713とかも出てるわけですよ。
電磁誘導のデジタイザで11.6インチでフルHDの。
なにこの型番似過ぎ。
なんかもう比較表とか作っちゃいそうな勢いで仕様表にらめっこしてるが、AndroidとWindowsで値段倍違うとか些事で、問題はAT570買って半年しか経ってねえってことだ。
まさかこんなに早く電磁誘導タブレットが出てくるとは思ってなかったんだよ……

話は逸れたが、AT703が通常サイズのUSBとSDスロットだったら即買いしてたくらいタブレットで読む本は思いのほか良かったよ、と。
DL版半額キャンペーンで購入したファンタジーライフも二周目に突入。
いつも通りまなまで始めたものの、神様の手紙読んだら男で始めなければなるまいよ。
今回は全ライフを最初に取ってしまって素材集めと生産を平行して進めるというスタイルです。
おかげでポルポルト到着時点ですでに20時間使ってる訳ですが。
というわけでどんなわけだもうすぐLINK!も出ることだし少し備忘録を。

金属素材と原木はさっさとインゴットと角材にする。
料理は作った端から食べないと余る。
キュアエイドは空気。
いやし草も空気。
というか持ってても意味ないから売れ


多くの部分でDSのクロストレジャーズを彷彿とさせるというかモロ上位互換だったりするんだけども、料理はクロストレジャーズの能力値毎に経験値があって料理を食べると該当能力を成長させる事が出来るシステムの方が料理を作る意味はあったと思う。
ファンタジーライフの方は、食べたその場だけ一時的に該当能力値がアップするという仕様なので、作る意味も食べる意味もあんまり無いのよね。
空腹度とかあるわけでもないし。

まあ、それはそれとしてLINK!ではスクショ撮れるらしいし、3DSからGMAILで投稿出来ることも分かったので、ここの更新速度ももう少し上がればいいかな、と。



 姪の占有物となっていた3DSが戻ってきたので、ミュージックプレーヤーとして使うべくいろいろしてみる。
 3DSLLにも一応MP3は入れてるけど、思い出きろく帳のランキングでミュージックが上位にくるのが許せないので。

 もともとイヤホンで耳を塞ぐのが好きじゃないから基本スピーカーで聞くわけだけど、外付けスピーカーはかさばるし、スマホやポータブルプレーヤーの内蔵スピーカーはただ音が出るだけのモノラルだったりでろくなものがなかったり。
 まあ、最大の理由は余ってるなら使おうってことなんだけど。

 で、実際にMP3を入れて使ってみると、流石に音はいいがミュージックプレーヤーとしては最低限の機能しか無いのが分かってくる。
 かろうじてあるお気に入りという名のプレイリストは複数作れるものの曲順の入れ換えが出来ないとか、フォルダ縦断全曲再生がおまかせランダムでしか出来ないとか、細かいところが不親切。
 ゲーム以外はやる気ないんだろうね。

 曲順についてはPCでm3uプレイリストを作って対応するとか全曲再生はお気に入り作って全部突っ込むとか対策もないこともないが、もうちょっとなんとかしてほしかった。
 といってももう機能追加されたりする事も無いんだろうけど。

 でもまあ、使い道が無いまま放置するしかなかった今までのゲーム機よりはずっとマシなんだろうけど。
 それこそミュージックプレーヤーとして使い続けるなら3DSの次世代機以降も現役でいられるわけだしね。
 というわけでしばらくはこんな感じで。
AT570からブログ投稿。
でもTwitterで必要十分なのではないかとも思う日々。
長文はブログの方が便利だけどね。
東芝レグザタブレットAT570を購入した!
だってみんなスマホスマホって言うんだもの!
まあ、スマホ自体はWindowsMobile時代から使ってるんですけどね。
WiiU買ったら持ち運べて大きな画面というのが欲しくなったのよ。


サイズ比較

さすがに大きい。
有機ELのメリットデメリットはさすがに考えたけど、
焼き付きするほど長時間表示させないよねーみたいな。
3DSもWiiUもあるし多分Androidタブではゲームはしないだろうってのもあってね。
焼き付いたら焼き付いたでそこまで使ったらもう元取ったってことだろうし。
さすがに画面は綺麗でした。

実は買って1週間。
アプリもそこそこ入る頃。
現在入ったのは、

ESファイルエクスプローラー
ESタスクマネージャ
Angel Camera
HDR Camera
QRコードスキャナー
SketchBook MOBILE X
くまぐす
PerfectViwer
QuickPic
My Boy! Free
ぷちっとくろにくるオンラインβ

くらいです。
エミュとかは動作確認くらいしかしないんだけどね。
ぷちっとくろにくるオンラインは俺好みの3DARPGなんだけど
操作系がまだこなれてないわね。
操作ボタンが画面下過ぎて通知領域に誤爆するんだわ。
ちなみにタブレットは画面下方に通知領域があります。
スマホは上にあるんだってね。
操作ボタン位置が変えられるようになったらもしかしたら遊ぶかもしれませんが、
多分もう遊ばないよね。
とびだせどうぶつの森に忙しいし。
他はだいたい便利ソフトね。
これでストレージがフルサイズのSDカードだったら完璧だったんだけどねぇ。
それはまあ今後の課題なんだろうけど。
今後はブログの更新もAT570で出来ればいいわね。

こんだけ食って葉書4枚分。
やりおるなmeiji。

腰アーマー付きました。
羽みたいで可愛いですよね。


胸アーマーとランドセルです。


そして!


シャキーン!


これでGP03ステイメン装備へのお着替え完了です。
どうですか?



暗いですー

こちらがわたしの装備になります。
装甲パックと武器パックの二層構造ですね。


パーツ脱落と欠損を発見しました……
なんでわたしがこんな目に……



と気を取り直してお着替えします。
足アーマーってスキー靴みたいですよね。




履けましたー
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
                ≪ prev Next ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[06/05 ray]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
BR_MAGX
性別:
非公開
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ハゲチガウヨ
文字時々絵のち3DCG

Hardware:
TOSHIBA dynabook V713/28J
REGZA Tablet AT570/36F

Software:
Autodesk SketchBooK Pro 6 Trial

購入済みゲーム:
WiiU:
Sports Club
WiiFitU:フィットメーター
ニンテンドーランド
モンスターハンター3G HDVer.

3DS:
ファミコンウォーズDS
ポケットモンスターX
モンスターハンター4
ファンタジーライフ:LINK!アップデートキット
ドラゴンクエスト7
とびだせどうぶつの森
鬼トレ
newスーパーマリオブラザーズ2
新・光神話 パルテナの鏡
モンスターハンター3G
マリオカート7
スーパーマリオ3Dランド
バイオハザードザマーセナリーズ3D
3Dクラシックス ゼビウス
ゼルダの伝説時のオカリナ3D
パイロットウイングスリゾート
デッドオアアライブ
レイトン教授と奇跡の仮面
Nintendogs+cats
体験版たくさん
PVたくさん

DS:
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー
ドラゴンクエスト9
ゼルダの伝説大地の汽笛
ゼルダの伝説夢幻の砂時計
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターソウルシルバー
ポケットモンスタープラチナ
ポケットモンスターダイヤモンド
どうぶつの森
スーパーマリオ64DS
他たくさん

Wii:
ゼルダの伝説スカイウォードソード
リズム天国
ゼノブレイド
フォーエバーブルー海の呼び声
フォーエバーブルー
どうぶつの森
WiiFit
WiiSportsリゾート
WiiSports

バーコード
アクセス解析
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]